ブログ

HOME//ブログ//よくある質問

ブログ

よくある質問

皆様からよくいただくご質問にお答えします。

目次

無料の体験授業とはどのようなものですか?

お子様に実際の授業を受けていただきます。
授業の雰囲気や個別指導ならではの学習法を体感していただくことができます。
授業内容のご希望もお受けしますので、あらかじめお聞かせください。

体験授業を受けたら必ず入塾しなければなりませんか?

いいえ、必ず入塾していただく必要はございません。チラシやHPの情報と実際の雰囲気に違いがないか、
お子様に当塾が合っているかをご判断いただくための機会とお考え下さい。

また、正式入会までの1ヶ月間は体験期間ですので月謝をいただきません。
お子様本人やご家族でご検討のうえ、お決めいただければと思います。

曜日や時間を選ぶことはできますか?

はい、お選びいただけます。部活や他の習い事のご予定に合わせて、
曜日や時間帯のご希望をお申し出ください(途中変更も可能です)。

ただし、他の塾生の授業スケジュールによってはご希望の曜日・時間帯を選べない場合もあります。
できるかぎりご希望にお応えできるよう努めますが、あらかじめご了承ください。

授業回数は途中で変えられますか?

はい、月単位でご変更いただけます。
お子様の学習状況や目標によって必要と思われる授業回数が異なりますので、お気軽にご相談ください。

授業の振り替えは無料でできますか?

はい、無料で振り替えの受け付けが可能です(当日でも大丈夫です)。
お電話またはお問い合わせフォームよりご連絡ください。
なお、振替回数に制限はございませんが、他の授業との兼ね合いでご希望通りに振り替えできない場合があります。
あらかじめご了承ください。

週1回、1コマからでも受講できますか?

はい。週1回1コマからでも受講可能です。ご都合に合わせてご利用いただければと思います。
ただ、効果の面で見ると週2コマ以上通っていただく方が成果につながりやすいです。
週3コマ以上になりますと、1科目分のテキスト代がお得になります。

定期テストの対策はありますか?

はい、ございます。テスト期間中は、受講科目以外の指導(副教科含む)も可能です。

自習スペースはありますか?

はい、ございます。授業日以外にも自由にご利用ください。

SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧