ブログ

HOME//ブログ//ジュニアプログラミング検定

ブログ

ジュニアプログラミング検定

先日ジュニアプログラミング検定が実施されました。NOAZOCSの授業では、ジュニアプログラミング検定に対応したテキストになっており、テキストを進めていくことで、検定に必要な知識を学ぶことができます。


今回は検定に向け1ヶ月近く練習を重ね、準備をしてきました。同じ問題を何度も繰り返し、細かいところにも注意しながら、検定でいかに点数を取れるか?というところまで気をつけて練習しました。


その甲斐あって、100点満点での合格です。どんな試験も満点を取るということはとても難しいことなので、本人の努力の結果です。本当によく頑張りました。結果を伝えた時にとても嬉しそうにしていた生徒の姿が忘れられません。


プログラミングの知識を得たというだけでなく、うまくいかない時に問題点を自分で見つけること、試行錯誤しながら解決策を探すことなどたくさんのことを学んだことと思います。


この経験を活かし、プログラミング以外にも得意なものをたくさん見つけていってくれることでしょう。





SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧