ブログ

HOME//ブログ//期末テストまで約1ヶ月となりました‼︎

お知らせ

期末テストまで約1ヶ月となりました‼︎




先日中学校では中間テストが行われました。テストが終わってから授業に来るよりも、テスト前に少しでも対策をしてあげたいという塾長の意向で、授業の振替を承っております。そのため今回は、週の前半はとても賑やかな3日間となりました。

そして、6月の下旬には期末テストがあります。約1か月ほどしか時間がないので、提出物の管理もしっかりとしていきましょう。期末テストは9教科になります。中間テストがない副教科は、期末テストで評価も決まってしまいますので、1回1回のテストを大切にしていきましょう。さらに、公立高校の入試では、副教科の評価が内申点に大きく影響を与えてきます。3年生になり、志望校が定まってきた時に、「内申点が原因で志望校を変更しなければならない」ということがないよう、副教科もしっかりとテスト対策をしておきましょう。

エコール学習塾では自習スペースもありますので、提出物を進めるためにいつもより30分早く来るなど、通塾生は上手に活用してください。授業に入っていない講師がいましたら質問にも対応しますので、わからないことをそのままにして通り過ぎないようにしましょう。

SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧